東京海上日動ベターライフサービス

2019.09.11 お知らせ 東村山

東村山ステーション 8月ステップアップ研修の様子です

8月の研修【食事介助】【手浴・足浴】の様子です♪

東村山ステーションではヘルパーの皆さんの介護技術の向上や知識を今以上に深めるため【SS研修(ステーションステップアップ研修)】を月に2回行っております。
20以上ある研修項目の中から、8月は【食事介助】【手浴・足浴】の研修を行いました。

【食事介助】
・自分のペースで食べられないのは、思ってたより大変だった。
・自分で食べるのと、介助で食べさせてもらうのとでは、こんなにも美味しさに違うとは思わなかった。
・お客様がご自身で食べて頂く感じに少しでも近づけられる様な、配慮の大切さを学べた。
【手浴・足浴】
・実演してみて、足浴を行う事の具体的イメージがわいた。
・足浴の手順だけでなく、自分もやってもらうことで、足浴の気持ちよさや効果を実感できた。

等の感想を頂きました。
普段行っている事でも、改めて研修を行うと自身のケアの見直しや気づきに繋がることが出来た、とても良い研修になりました!!

☆ヘルパーさん大募集☆ 
東村山ステーションでは、一緒に働いてくださるヘルパーさんを大募集しています。
研修や事前説明・同行訪問も充実していますので、初めての方やブランクがある方でも安心して働ける環境です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。お電話、お待ちしております!
東村山ステーション 042-390-0151