東京海上日動ベターライフサービス

2019.08.05 お知らせ 千葉

カンファレンス行いました

おひとりおひとりについてみんなで話し合いをしてます☺

あるお客様のサービスに入ってくださっているヘルパーさんに来て頂いて、カンファレンスを行いました!
  
日頃、お客様と一対一で親身に関わってくださっているヘルパーさんは、私たちの何倍も何十倍もお客様のことをよく知ってくださっています。そのため、ヘルパーさんたちから教えて頂ける事、共有して頂ける事が、お客様の生活の質の向上・サービスの質の向上に大きく影響を与えます。
そこで、私たちが大切にしなければならないのは、ヘルパーさんが少しずつ築いてくださっている、お客様との信頼関係から生まれる“新しい気づき”や“発見”を、お客様に関わる全ての人と共有し合える場をつくるということだと思います。こういったカンファレンスで情報共有を行うことによって、日々の悩みや不安を解消し、毎日関わる事ができない在宅ならではの難しさを、緩和させていくことができると思います。そして結果的に、お客様の生活の質の向上にも繋がるのではないかと思います。
 
 わたしは、在宅介護のお仕事を始めてちょうど3か月がたったところです。まだまだ分からないことだらけで、お客様と関わらせて頂く中で、毎日毎日違った悩みや不安がうまれます。そんな時、先輩方やヘルパーさんに相談させて頂いています。人生においてもお仕事においても、大先輩ですし、ひとりひとりの違った感性での考えやアドバイスをくださり、そのお言葉から学ばせて頂いて、たくさん助けて頂いています。
 このように、ヘルパーさんと社員、ヘルパーさん同士、ヘルパーさんとケアマネさん等、様々な職種間での疑問や不安が少しでも解消できればいいなと思います。




************************************************************************************************************************************************************************
★ 千葉ステーションで一緒に働きませんか? 
「家事や子育ての合間に働きたい」「朝から晩までみっちり働きたい」「週に2,3時間だけ働きたい」など、自分のライフスタイルに合わせた働き方することができます。
弊社訪問介護に興味のある方、気になったら先ずは下記までご一報お待ちしております
                                 ↓
            千葉ステーション電話番号:043-290-0307
みずたま介護ステーションでは、ヘルパーの皆様が安心して長く働けるようサポートする様々な制度が充実しています。以下のリンク先より弊社ホームページをご参照してみて下さい。
                     https://recruit.tnbls.co.jp/help