東京海上日動ベターライフサービス

2019.07.31 お知らせ 千葉

7月 定例会

お客様の気持ちについてみんなで考えました(^^)

7月の定例会を行いました。
ヒヤリハットやお客様のご様子、変更事項などを共有した後、“お客様の気持ちを考えよう“というテーマで研修を行いました。
 グループに分かれて事例の検討をし、みんなで意見交換をしました。

  
ヘルパーさんが日頃お客様と真摯に向き合い、さまざまなことを考えながらサービスを行ってくださっているということを強く感じるとともに、未熟なわたしにとって、とても学びの多い時間となりました。熱い討論と、さまざまな意見・アドバイスありがとうございました。これからも様々なことを学ばせて頂けたらと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
  
お客様と関わらせて頂く中で、淡々とサービスを行うだけでなく、お客様の言動ひとつひとつに関心を持ち、”なぜ?” と思ったことをほったらかしにせず、追及しながらより良いサービスを行えるよう、努めていきます。

  
夏本番となり、暑い日が続くと思いますが、ご体調と事故にお気を付けください。
 また、サービスの合間等に事務所に寄って頂けますと、嬉しいです(^^)これからもよろしくお願い致します。


*******************************************************************************************************************************************************************
★ 千葉ステーションで一緒に働きませんか? 
「家事や子育ての合間に働きたい」「朝から晩までみっちり働きたい」「週に2,3時間だけ働きたい」など、自分のライフスタイルに合わせた働き方することができます。
弊社訪問介護に興味のある方、気になったら先ずは下記までご一報お待ちしております
                                 ↓
            千葉ステーション電話番号:043-290-0307
みずたま介護ステーションでは、ヘルパーの皆様が安心して長く働けるようサポートする様々な制度が充実しています。以下のリンク先より弊社ホームページをご参照してみて下さい。
                     https://recruit.tnbls.co.jp/help