東京海上日動ベターライフサービス

2019.05.07 お知らせ 船橋

平成最後の事例検討会

令和元年!更なる飛躍を

令和になりましたね!
平成最後にみずたま介護ステーション西船橋・本八幡STと合同で事例検討会を開催致しました。今回は、ほぼ寝たりで意欲低下のお客様のケースについて検討致しました。


事例提出したケアマネジャーより
「自分では諦めかけていた部分もあったが、みなさんから意見を頂き、ご本人・ご家族の強みも再認識できて、まだまだ方法があることが発見できて良かった。」


参加者より
「今回の事例にて自分が担当しているケースにも当てはまる事が多いと気付けた!」
「ご本人の好きな事・強みにアプローチしていく大切さが良く分かった!」
いろんな意見・感想がありとても有意義な時間を過ごしました。


今後もお客様が安心でき、快適な生活が過ごせれるようサポートさせて頂き、みすたまステーションが更なる飛躍ができるよう頑張っていきます!


********************************************


みずたま介護ステーション船橋では、ヘルパーさんの募集を行っています!
「少しの時間しか働けないけど・・・」 「福祉の仕事に興味はあるけど、できるかしら?」など気にしなくても大丈夫です!
ヘルパーの皆様が安心して働けるよう、様々なサポート制度が充実しています!
気になったらまずは、みずたま介護ステーション船橋 047-460-0372にご連絡下さい。