東京海上日動ベターライフサービス

2018.12.04 お知らせ 船橋ステーション

合同事例検討会開催

薬剤師さん・管理栄養士さんも参加!

みずたま介護ステーション船橋では、定期的に多職種合同事例検討会を開催しております。


船橋市南部地区の居宅支援事業所 (海神朋松苑様・ケイヨウケアインテリジェアント様・南生苑在宅支援センター湊町様)のほか、今回はスギ薬局様の薬剤師さん管理栄養士さんも参加頂き、海神朋松苑様のケースについて合同事例検討会を開催致しました。


事例提出したケアマネジャー「ご本人の思い・本音をヘルパーさんから教えてもらってすごく助かる」
他ケアマネジャー「同じようなケースを抱えているので参考になった」
訪問介護スタッフ「今までの経緯や家族関係・ケアマネさんの思いなどより理解でした。」
訪問薬局「お客様の詳しい状況が良く分かり、様々な状況があると勉強になった」など感想頂きました。


企業の垣根なく、同じ福祉で働く私達が地域の中で集まり、学び合う機会が持てたこと。顔が見える関係で一層横の繋がりが強化されたなど、とても有意義な時間を過ごせました。
これからの超高齢者社会を地域で支え・貢献できるように頑張って参りたいと思っています。


********************************************


みずたま介護ステーション船橋では、ヘルパーさんの募集を行っています!
「少しの時間しか働けないけど・・・」 「福祉の仕事に興味はあるけど、できるかしら?」
など気にしなくても大丈夫です!
ヘルパーの皆様が安心して働けるよう、様々なサポート制度が充実しています!
気になったらまずは、みずたま介護ステーション船橋 047-460-0372にご連絡下さい。