東京海上日動ベターライフサービス

2018.12.04 お知らせ 明大前ステーション

★11月ヘルパーミーティング★★12月のお仕事説明会★

【 事例検討大会 ~明大前ステーション オーディエンス賞~ 】
年に1度会社では全ステーション・施設共に、テーマを決めていきお客様のケアにつて取り組んだ事例を発表します。明大前ステーションではテーマを【ターミナルケア】として発表をし、その内容も含めてヘルパーさんへミーティングにて共有していきました。3つの事がターミナルケアでは大切である事もわかりました。 
①状況変化が激しい為リスク面も含めての他職種との連携
②ご本人様の残りの時間をどう過ごしたいか。ご家族様の思いにも寄り添う
③状態の進行もはやい為にスピード感のある連携や共有が必要である
という事がわかりました。ヘルパーさんも喜んで下さりました。
~オーディエンス賞~ ※午前の部にて良い作品が投票により選ばれます。
明大前ステーションが選ばれました!今後ますますとケアについてヘルパーさんも含めてチームとしてお客様が満足される質の高いサービスを目指していきたいと思います。


『 12月お仕事説明会は、いつでも実施中!!! 』
ご連絡頂ければお時間合わせて説明会を実施します。
●週1回から 30分からでも大歓迎!
●たくさん働きたい方も大歓迎!
●話だけまずは聞きたい方も大歓迎!
●土・日・祝日と手当て豊富
●年末年始も手当あり
その他色々とご説明致します。
電話:03-5355-5620