東京海上日動ベターライフサービス

2018.11.29 お知らせ 柏ステーション

他事業所合同カンファレンス開催(11月26日)

事例研究の発表と事例検討会を行いました♪

秋から冬に入るこの時期、乾燥し風邪を引きやすくなりますが、皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか?
早寝早起きを心がけ、元気な身体を作っていきましょうね。
前回のお知らせ&トピックスで取り上げました事例研究会の発表と関わっている事業所様をお招きし開催いたしました。
参加して頂いたのはいつもお世話にになっている訪問看護ステーション、訪問歯科、通所介護、福祉用具の担当者とヘルパーとみずたま社員の合計15名。
参加して頂いた方からは「社内でこういった形での取り組みは大切だと思います」「社内だけでも情報共有が大変なことがある。ヘルパーさんは情報をたくさん持っているので今後も共有しやっていきたい」「現在の関わりの流れを知ることができ良かった」などの感想を頂きました。
各専門職から、色々な視点で話しを聞け、検討できとても貴重な時間を過ごせました。
参加した頂いた皆様、お忙しいところ時間を作って頂き、誠にありがとうございました。
これからも、社内での連携は勿論のこと、事業所を超えた繋がりを大切に、より良いチームでケアにあたれるよう日々頑張っていきます。


柏ステーションで一緒に働きませんか
柏ステーションではヘルパーさんを募集しています!
介護未経験者・施設で働いていたなど様々な方が活躍しています。
事前のお客様の説明や同行訪問、毎月の研修等でヘルパーさんが安心して働ける環境づくりを行っています。
興味・関心のあるかた是非→柏ステーション 04-7142-3320 にお問い合わせください!
また弊社採用サイト https://recruit.tnbls.co.jp/ もご覧下さい!