東京海上日動ベターライフサービス

2018.11.30 お知らせ 王子ステーション

ヒヤリ。。ハット!!

ヒヤリハットについての研修会を行いました。

一段と寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
王子ステーションでは先日、11月21日にリスクマネジメント「ヒヤリ・ハットについて」研修会を実施しました。ヒヤリ・ハットとは重大な事故には至らなかったものの、文字通り、ヒヤリとしたこと、危ないと思いハッとしたことです。
研修ではリスクマネジメントについて学び、どんな事象がトラブルやヒヤリ、ハットしたことにあたるのか考えていきました。その後のグループワークでは、ヒヤリ・ハットの事例をもとに予想されるリスクや発生予防について意見を出し合っていきました。
ヒヤリ・ハットしたことを常に報告するようにし、リスクを未然に防げるように情報共有していくことの大切さを学ぶことができました。
今後のケアをより一層がんばっていきます。


★一緒に働いてくれるヘルパーさん随時大募集中★
ちょっと話だけでも聞いてみたい方、資格がある方もない方も、
少しでもご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。                                                                                                                         職員一同、首を長~くしてお待ちしております♪♪♪
TEL:03-3927-3120