東京海上日動ベターライフサービス

2018.06.28 お知らせ 南浦和

6月定例会【テーマ:難聴を学ぶ】

以前、難聴の方への支援をされていたヘルパーさんより、1冊の本をお借りしました。

今回この機会に、難聴の理解やコミュニケーション方法を皆で学びました。


参加ヘルパーさんより、
【声をかけても、別の話を続けてしまうのは何故なのか…】


【ヘルパーの声が聞こえない時の仕草はこうです!】


【ヘルパーが、話しますよ!という姿勢をすると、お客様は一緒に聞く姿勢になって下さいます。】


いつも関わっているヘルパーさんだからこそ、お客様の気持ちに寄り添える・・・共有する事でコミュニケーション方法もどんどん広がります!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
みずたま介護ステーション南浦和では、登録ヘルパーを募集しています。説明会も定期開催中です。いつでもお気軽にお問合せ下さい♪
以下のリンク先より弊社ホームページの登録ヘルパー編をご参照ください。
                   ↓↓↓
http://www.mizutama-kaigo.jp/fellowship/helper.html