東京海上日動ベターライフサービス

2018.06.04 説明会 明大前ステーション

★ケアカンファレンス実施★6月お仕事説明会実施のお知らせ★

【ケアカンファレンス実施★】
ターミナルケアのお客様を担当させて頂く中で、ケアマネジャー、訪問看護、他事業所訪問介護と、明大前スタッフ、ヘルパーさんと明大前ステーションにてケアカンファレンスを実施しました。
内容は、日々、体調の変化が著しい中で薬に関しても確認・方法と訪問看護さんとの確認をしていくこと、訪問介護でも連携が密に必要になってきている為に連携方法、その状況での確認の方法を含めてケアカンファレンスを実施しています。
何を目標に今後ケアに望むのかという部分では『お客様の希望を最大限リスクを考えていきながら対応していく。』という事も話をしています。
実際に参加されたヘルパーさん同士で『そうか。そんな声掛けをしていけばよいのか。』等日々、なかなか会えないヘルパーさん同士のケアの不安な点も少し解消している様子もありました。




明大前ステーションでは、この様なケアカンファレンスを今後増やしていきたいと思っています!!!
その事で、お客様やご家族様が安心して在宅での生活が送れる様に支援していきたいと思います。




【6月お仕事説明会★お知らせ】
6月17日(日) 10時~12時
6月20日(水) 17時~19時
○ヘルパーさんって何?という部分から説明します。
○週1回 30分からの稼働でも大丈夫です。
○たくさん働きたいという方も大丈夫です。
○資格支援制度あります。
○当社のひとつの魅力である 稼働時間数に応じた【ボーナス】あります。
スタッフ一同お待ちしております。
電話:03-5355-5620