みずたま介護ステーション

東京海上グループの「みずたま介護ステーション」で一緒に働きましょう!

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介護事業部部長メッセージ

介護事業部部長
藤倉 丈志

介護事業部部長  藤倉丈志
介護事業部部長  藤倉丈志

素晴らしい仲間達が一番の宝物です。

「従業員満足度向上へのこだわり」
当社はお客様の信頼を事業活動の原点におき、付加価値の高い良質なサービスの提供により、お客様にご満足いただくことを追求しています。「お客様の満足」を高め、お客様の信頼を得ていくためには、それを支えている「従業員の満足」が第一であると考えています。そのためには、「自らが育ち、人を育てる」風土を作ることが大切です。「厳しくもやりがいのある仕事を通じて、社員自らがお互いに切磋琢磨し合って、社会・会社に貢献しつつ、自らを成長させていく」、こんな思いを持った仲間が当社にはたくさんいます。
「人材育成への取組み」
当社では、入社後にスタッフが充実して働いていけるよう、会社として人材育成に力を入れています。何事もスタートが肝心と考え、入社直後のスタッフはまず、総合的な新任研修である『ウェルカム研修』を受講しています。その後も『フォローアップ研修』など、各職種でステージごとに業界でもトップクラスの研修を行っています。しっかりした仕組みや制度のもとで、スタッフが「人材」から「人財」になるように、いろいろな形で支援・サポートを行っています。
さらには、各職場における日常業務を通じた育成にも力を入れています。日々の業務では解決すべき問題や課題もたくさんありますが、当社には真正面からその問題・課題に立ち向かい、一つずつ解決し、前進している素晴らしい仲間たちがいます。これが、私たちの一番の宝物です。
「採用したい人物像」
お客様から信頼を頂くためには、「介護の仕事に対する情熱」や「専門的なスキル」はもちろんですが、次のようなことも大切だと考えています。
1. 誠実性
約束や時間を守るなど、当たり前のことを当たり前にできる人。書類整備など、ルールをきちんと守れる人。
2. 対人対応力
介護はお客様と1対1の仕事なので、きちんとしたコミュニケーションがとれる人。当社の強みや魅力をお客様や他の事業所などに伝えられる人。
3. 感受性
お客様の立場に立って、お客様のニーズにすばやく反応できる人。
4. 主体性
自ら考えて責任を持って動ける人。一歩先を見据えて常に自己研鑽ができる人。
5. 創造性
創意工夫のできる人。また、未来志向で夢をカタチにしていくことができる人。
6. 育成マインド・チームワーク
個人としての専門性の発揮だけではなく、組織として最大限の力を発揮する意識の強い人。
7. スピード感
個々の業務をスピーディーに対応できる人。
8. ストレス対応力
心身共に健康で、ストレスに強い人。

入社後のスタッフがさらに研鑽し経験を重ねることで、介護の仕事を通してキャリアアップや自己実現を図って欲しいと願っています。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

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