採用に関するご質問等はこちら 03-5717-1830 受付時間 平日9:00~18:00(年末年始をのぞく)

みずたま介護ステーション

東京海上グループの「みずたま介護ステーション」で一緒に働きましょう!

安心のサポート 東京海上グループならではの充実の制度があります!

社内満足度調査アンケートの実施

毎年、登録ヘルパーさんを含む全社員の満足度調査を実施し、ヘルパーさんおひとりおひとりの声に耳を傾け、働きやすい環境つくりに活かしています。
社長も気軽にステーションへ足を運び、登録ヘルパーさんとの談話を楽しみにしています。
社内満足度調査アンケートの実施

  ※ほんの一部ですが、社員満足度調査の結果により改善した事例を紹介します。
  ◎2009年の満足度調査アンケートで141名の方からトレーナーは乾きが悪く、動きにくいので
    長袖のポロシャツがあると良いという意見があがりました。そこで翌年に長袖ポロシャツ貸与を
    開始しました。
  ◎2010年から連続で事業所の留守番電話対応を減らし、常時連絡がとれる体制にして欲しい
    という意見が30%を超え寄せられました。2012年現在で全事業所に事務員の配置を行いました。


立ち寄りやすい事業所つくり

◎図書コーナー、ウォーターサーバーを設置し、ヘルパーさんの癒しの場を提供しています。
◎新年会、暑気払い等の懇親会開催を推進し、費用を一部会社が補助しています。


東京海上グループならではの安心サポート

◎インフルエンザ予防接種を受けられた場合、上限2,500円の補助が受けられます。
 (新型流行時には、上限5,000円)

◎健康診断受診費用を補助しています(対象者の条件あり)

◎携帯用衛生対策セットをお渡ししています。

 ・ うがい薬コロロ50mL 1本
 ・ 手洗い用石けん液ウォシュボンS50mL 1本
 ・ 速乾性手指消毒剤ヒビスコールSH50mL 1本

携帯用衛生対策セット

その他、使い捨てグローブ、サージカルマスク、接触感染対策用使い捨て衛生ガウン等を常備しています。

◎万が一に備え、サービス中の事故に対応する保険に加入しています。

◎災害時、トラブル発生時のマニュアルが整備されています。
マニュアル