• サービス提供責任者
  • ケアマネジャー

みずたま介護ステーション

東京海上グループの「みずたま介護ステーション」で一緒に働きましょう!

サポートラインナップ

みずたまホットライン

みずたまホットラインは、ステーションのスタッフの疑問・質問にお応えする電話相談です。
電話相談を受付けているのは、拠点支援グループのメンバーです。スタッフの皆さんと同じ「専門職」の視点で、ケアに関わる質問や、介護保険法等についての疑問にお応えします。

質問例
Q
ステップアップ研修を受講したときは、
時給は払われますか?
A
はい。みずたまヘルパーさんが研修を受講したときには、研修手当と交通費が支払われます。この研修手当はケアの時の実働給とは異なった時給が設定されています。
Q
お客様から当日になって時間延長をしてほしいといわれた場合には、どうしたらよいでしょう?
A
はい。自己判断でお返事はしないで、まずはステーションに連絡をとりましょう。上司であるサービスマネジャーやチーフヘルパーに報告をして、判断を仰ぎます。
時間が変わることにより、お客様の負担額が変わったり、内容によってはヘルパーがお受けできないサービス内容もあるので注意しましょうね。