東京海上日動ベターライフサービス

2018.07.09 お知らせ 溝の口西ステーション

消防訓練

消防訓練に参加しました

過日、みずたま介護ステーション溝の口西が棟内で営業しているサービス付き高齢者向け住宅『ディーフェスタ溝の口』では消防訓練を実施しました。
避難訓練では、深夜帯での火災発生を想定した訓練を実施。
消防署の協力の元、臨場感のある形で行いました。
当ステーションは深夜営業していませんが、災害時には近隣に住むスタッフが参集し対応に当たることが想定されています。
このため、避難訓練には応援で駆けつけた近隣住民やスタッフ役としてステーションのスタッフも参加しました。
実際の火災時にはどのような行動をとるべきか、よい勉強になりました。
 訪問介護ではサービス提供で日々、地域内を行き来します。
時には火事などに遭遇するかもしれません。
訓練で得た知見を生かして地域防災にも貢献していきたいと思います。


===============================
溝の口西ステーションではヘルパーさん募集しています!!
以下のリンク先より弊社ホームページの登録ヘルパー編をご参照ください。
                   ↓↓↓
https://recruit.tnbls.co.jp/helper/


****** ☆ 問い合わせ大歓迎です ☆********
みずたま介護ステーション溝の口西 044(870)1261
ご応募お待ちしております。