東京海上日動ベターライフサービス

2018.06.29 お知らせ 新所沢ステーション

新所沢ステーション★6月ステーション会議

2017お客様満足度調査の結果を検証

当社では毎年、すべてのお客様にサービスについてのアンケートを実施しております。


2017のアンケート結果が出たことを受けて、
ヘルパーさん、スタッフ総勢32名で検証を行いました。


結果を皆で分析したのち、4グループに分かれて
「好感が持たれるポイントは」
「どんなところに注意してお客様に対応しているか」
「言葉づかいで注意することは」
「身体介護で満足頂いている点は」などをディスカッション。


その後、グループごとに発表し、
ホワイトボードに書き込みながら皆で共有。
サービスに生かせる活発な意見がでました。


終了後に、お茶会を開催。
工場直送のおいしいパンとお茶が登場して、
なごやかに情報交換の場所となりました。


お客様満足度の高い
新所沢ステーションにご期待ください。