東京海上日動ベターライフサービス

2018.06.12 お知らせ 永山ステーション

平和を願う千羽鶴

~折鶴作り大作戦実施中~

東京海上日動ベターライフサービス㈱では、「全社員が何かしらのボランティア活動に参加しましょう!」と、様々なボランティア活動への招致を社員向けに案内しています。


6月~7月の活動は、千葉県八千代市主催の「平和を願う千羽鶴」イベントに折鶴を折って寄付しよう!というものです。寄付した千羽鶴は、その後一羽一羽糸を通され、8月6日(月)に市民会館平和祈念碑前で開催される「黙とう献花の集い」に展示されます。式典後は市役所ロビーなどに展示し、広島・長崎に送呈するそうです。


永山ステーションで毎月開催される「ヘルパーカフェ」での活動として、いらしてくださった方にご協力をお願いしようと思っています。


私も久しぶりに折りました。
一人一人の小さな力も、集まれば大きな力になる・・・あれ?どこかで聞いたことのあるフレーズですね。
そうです!みずたま介護ステーションの名前の由来。
東京海上日動ベターライフサービスが運営する介護ステーションの名称、「みずたま」には、「ひとつひとつは小さなみずたまでも、みんなが集まって力を合わせれば、やがて大きな海にもなれる」という思いが込められています。


気持ちが原点に還るような素敵なボランティア活動をいたしましょう。


--------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------


みずたま介護ステーション永山では、登録ヘルパーを募集しています!!!
いつでもお気軽にお問合せ下さい♪


電話 042-355-3801