東京海上日動ベターライフサービス

2018.03.14 お知らせ 元住吉ステーション

元住吉ST
 ステーションミーティングで「ストレッチング」講座開催!

障害者更生相談所 
 南部地域支援室の担当の方のご協力をいただきました!!

毎月開催のヘルパーさん参加のステーションミーティングで
川崎市の障害者更生相談所 南部地域支援室の石原様のご協力をいただき、
「ストレッチング」の出前講座を開催致しました。

一人でできるストレッチから、二人一組で行うマッサージ法など
すぐに実践できる安全で効果的な方法を学びました。
 
写真入りのわかりやすい資料もいただき、
出席できなかったヘルパーにも
「自宅で試してみます」と好評でした。


ご協力いただいた南部地域支援室の皆様、ありがとうございました。
 
このように、元住吉ステーションでは、毎月定例でヘルパーミーティングや
毎月第2土曜日にはヘルパー向けのミニ研修も開いています。
登録のヘルパーさんも随時募集していますので、
介護の仕事にご興味のある方は、下記までご連絡ください。お待ちしております!
 
電話番号 044-430-6963
ホームページ内からの応募も可能です。「みずたま介護」で検索してくださいね!!
https://www.mizutama-kaigo.jp/recruit/helper/index.html
 
*事務所が開いている時間であれば、事務所の前に「ヘルパー募集」のチラシがございますので、ご自由にお持ち帰りください。